雨、時々晴レ。

しがない同人音楽作家の徒然なる戯言

生存報告ヴァルキュリア2

どうも皆さんこんばんは。このクソみたいな暑い夏をどうお過ごしでしょうか。
がるるです。生きてます(3度目)

1年ぐらい放置してましたね…

世の中はすごいやべークラスの大雨が降ったり
頭おかしくなるぐらいの猛暑で頭がおかしくなったり
高気圧のせいで変な挙動を起こす台風が来たりしてますね。

大雨なんですけど、私岡山に住んでてそんなに遠くない地域が水没してましたね。
割りと地元に近くて、なおかつ知り合いがそこに住んでたので
人事に思えなかったしマジで心配でした。こんな事ってあっていいのかって思いました。

うちの住んでるところは足が浸かるぐらいでしたね。

今回はここ最近(だいぶ前から)購入した商品でも紹介しようかなーって思います。

まぁ大体PC版関連ですね。
それ以外だとガチャに溶かしたぐらいかな…お目当てのキャラ出なかったし…
(数件前の記事は見なかったことに)

僕なりの語彙力なしのレビューなので参考がてら見てくれるとうれしいな~って。




まずは机。PCデスクですね。
これはもうすでに紹介しているのでしたの記事を見てください。
garuruchama.hatenablog.com

お次は左手デバイス
こちらはRazerのTartarus Chromaを購入。たしか12000円ぐらいでしたかね。

今見ると結構値上がりしてますね。安いころに買えたのでラッキーです。
ゲームの為とDTMやイラスト描く時とかに役に立ってます。(イラストに関しては何も聞くな)
メンブレンキーなのでカタカタ音が鳴らないのでボイチャしてるときに音拾わないのはいいですね。
私は手が小さくてキーボードだと届かないんですよね。でもまぁ当たり前ですけどキーアサインで範囲が狭くなって
大変ゲームがやりやすくなってます。主にPUBG、レインボーシックスシージなどFPS、TPS系にはもってこいです。

DTMもキーアサインで作業が一気に捗ったりしてます。

f:id:garuruchama:20180730211444j:plain

おかげで回りがめっちゃ緑に光始めました。
ゲーマーは光るものを好むってのは本当なんですね。 虫かよ

まぁ進捗の遅さはいつも通りですけど。
(やり始めたら一気に仕上げていくタイプみたいです)


お次は椅子 ゲーミングチェアです。

(商品は赤ですけど買ったのは緑)

ねんがん の ゲーミングチェア を てにいれたぞ

f:id:garuruchama:20180730211808j:plain

部屋きたねえなあオイ

これも緑色を購入。また緑かよ。こちらは20000円近くで購入。
緑色の製品買い過ぎてTwitterのフォロワーに「がるるさんRazerとか好きそう」って言われましたけど
そうですね、大好きです。
ゲーミングチェアはPCショップで一度体験して「あぁこれいいな」ってなったので購入です。

その時はあまりにも金がなさ過ぎて味海苔と塩で生きてた生活をしてた時期でした。すみません嘘です。
でもお金がなかったのはマジ。

座り心地といいますか、流石のゲーミングチェア。ほかのオフィスチェアに比べて体が固定されて
背筋がまっすぐになります。なので前のめりにならず腰も傷めない。あと腰と首の部分にクッションがあり
座ってると姿勢がよくなってる気がします。

おかげでゲームもうまくなった     気がする。

組み立ては30分ぐらいかな。結構大きいですが一人でも作れるぐらいです。思ったほど重くなかったです。
あとこのゲーミングチェアはリクライニングできるので仮眠するときにいいかもしれないです。
私も仮眠を試しましたがたぶん10分ぐらい寝れた気がします。なんかあんまり寝た気にならんです。クッションが邪魔で。
まぁ作業したりゲームするにはもってこいの椅子ですね、流石です。

あとゲーミングチェアですが、買うならケチって安いのは買わないほうがいいです。失敗します。たぶん。
20000円ぐらいならいい感じのが買えると思いますね。



次はグラボ。グラフィックボード。

それがこちら

GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GV-N1060WF2OC-3GD
日本ギガバイト (2016-08-25)
売り上げランキング: 14,964

GeForce GTX1060 3GBですね。

もともとPCを買った時についてきたのはGeForce GTX670で、当時はそれなりにいいスペックのグラボだったと思います。
というか670でも画質とか下げれば全然問題なく動くんですけど。

買った理由としてはその時はどうもグラボの調子がおかしくてSteamのゲームを起動するとブルースクリーンになったり動作がおかしくなったりしてました。
たぶんグラボよりも別の問題があったかもしれないですが。
もう一つはこれを欲しいものリストに入れてたらちょうどアマゾンプライムデーで値下げしていたのと
本当の理由はボーナスがあまりにもあったのでええい買っちまえ!!みたいなノリでした。

さすがの1060といいますか、設定が「高」でも描写が早い。ベンチマークも高い数値が出ました。さすが。
ついでにVR ReadyなのでいつもでVRができます。VRChatやってる身としては嬉しいです。

というかViveほしい

バ美肉してえ(これが本音)

美少女になってチヤホヤされてえ(これこそ心理)


Vive、安くなんねえかなぁ…






メインとしてはこれぐらい散財、いえ、経済を回してきました。

ほかは年始にSwitchをやっと購入し、それこそ夏のボーナスでPS4を買ったりしましたね。
マリオとイカとか(オデッセイに関しては1日で全部終わっちゃったのですぐ売ってしまった)
PS4はKH HD1.5+2.5を。これはKH3の予習のために購入した感じですね。あとは会社の後輩からFate/EXTELLA LINKを借りたりなど。

で、それこそ一昨日ですかね、ついに買ってしまいました。電子タバコ
プルームテックです。喫煙者です。
いろんな人からもらいタバコしてたのでもらうばっかはアレだな―ってことで購入。

電子タバコというかタバコに関してはまっっっっっっっっっっったくわからんのでどういいのかわからないですけど
これは匂いがあまり気にならないとこが強いんじゃないですかね、多分。












f:id:garuruchama:20180730214816j:plain



終わり!!!!!!!!!!!!
(この桃華を自慢したかっただけ)