雨、時々晴レ。

しがない同人音楽作家の徒然なる戯言。

2024

今年は意地でも生き残ってやる(生存報告)

寅2022

あけましておめでとうございます。生きてます(いつもの)なんというかもう書くネタがなくて年越してました。 2021年は一昨年ぐらい激動の年でしたが、まあなんとか満身創痍ながら生き抜きました。去年は活動らしい活動はそこまでできていませんでしたが、音…

お知らせ

1年後とか言ってましたけど告知があります(唐突) 毎回言ってますけど忘れてたわけじゃありませんよ。 5/20日にコナミデジタルエンタテインメント様のSOUNDVOLTEX EXCEED GEARにて SOUNDVOLTEX EXCEED GEAR作成決定記念キャラクターテーマ楽曲コンテストに…

一年の計は元旦にあり

別にこのブログを忘れていたわけではないです。 単純に書くことがなかったので執筆しようにも出来なかった、とだけ言っておきます。 約1年ぶりの更新ですが、これといって活動と言える活動ができてないので言うことがない。 まあ今のこの世の中大変なことに…

年の瀬、今後、そして活動報告

超お久しぶりです。 ってか個々の読者いるのでしょうか。ほぼ半年以上放置してるから読者もクソもなさそうですね。環境が変わったり戻ったり不幸に見舞われたりと激動の1年でしたが、なんとか生きております。なんせ先日渋滞に巻き込まれたら玉突き事故に巻…

れいわ

平成最後の〇〇だとかなんかよくわからんハッシュタグが嫌というほど見えるので この更新も平成最後の更新になるでしょうね。どうも私です。まぁ変わったところで何も変わり映えはしないでしょう、という感想ですが これといって特に面白いこともないのでこ…

こいつまた天井しましたよ、やっぱ好きなんすねぇ

月に連続して更新するのは珍しいかな、2度目の更新。 とはいえ近況報告。最近はなんかいろいろ忙しくて曲を作ったりできてないです そもそもDAWを起動する時間も少ないので告知とかの更新はいつになることやら…じゃあ、自分悲しくもうれしい報告いいっすか?…

そもそもどうでもいいことはそれこそTwitterとかのSNSで

はい。たぶん3か月ぶりぐらいですね。誰も見てないでしょうけど。 タイトルの通りですよ。Twitter歴10年目のこの私となればブログで近況話すより 240文字で起承転結を伝えるほうが絶対得意なんです。じゃあなんで更新したかって言われても…まぁあれですね、…

最近

最近はソシャゲするより普通にゲームをするのが増えた毎日です、がるるです。 今ストロングゼロによる意識散乱のデバフがかかっているので誤字脱字はご愛嬌ということで。上の画像のように、ここ最近はBO4をやってます。 PUBGとかR6Sとか、100人に一人を目指…

九界は尽く隆盛し、我らただただその美酒を啜るが如く

本文で分かる通り、またソシャゲですね。生存報告的なまずニオを開放し… 4アビを開放して… そして今日ケッコンカッコカリです(久遠の指輪) まぁデイリー合わせてクロム鋼20個あるはずなんで ヒヒイロ取らずにもう一個久遠の指輪を取ってシエテにぶん投げま…

記念日

覚えてるか?俺がお前に会うためにどれだけ苦労したかを"三度"三度だ。お前に会うために与えられたチャンスは。三回とも俺はチャンスを逃し、お前は俺から離れていった。 哀れだったよ。その時の俺の姿はな。 沢山の希望をドブに捨てた気分だった。もう二度…

満天を見よ そして、彼の七星を刮目せよ

長かった。 1人解放するのにどんだけ時間かかってんねんと。 十天衆解放が実装されてからしばらく経ちましたがようやく1人目です。 次はニオです(暫定) 水古戦場?何も聞こえない。 (ソシャゲの話になればブログ続くやつだこれ)

こういうこともある

人生2度目(正確には3度目)の天井

生存報告ヴァルキュリア2

どうも皆さんこんばんは。このクソみたいな暑い夏をどうお過ごしでしょうか。 がるるです。生きてます(3度目)1年ぐらい放置してましたね…世の中はすごいやべークラスの大雨が降ったり 頭おかしくなるぐらいの猛暑で頭がおかしくなったり 高気圧のせいで変な…

明けました

新年あけましておめでとうございます。2018年です。 2017年は遠出が多い1年でしたが、今年はどうなるでしょうか。そうそう、先日冬コミに行ってきたんですよ。しかもサークル参加で。 コミケ参加2回目でサークル参加っていうアレなやつでしたけどすごく楽し…

生存報告ヴァルキュリアとインテリア

やあ。 このブログがあった事自体忘れてた僕だよ。どうせ見てる人居ないと思うけど近況報告というか昨日の出来事について話します PC周りって、人によっちゃ結構綺麗にしたくなる人って居るじゃないですか。 僕もその独りなんです。こう、趣味はとことん本気…

My new gear...

何の気なしに外をぶらぶらしてると思わぬお宝に出くわすってことありますよね。 でもそこで見つけても買うお金が手元にない、けどここで見逃したらもう二度と出会えないかもしれない。 なので、わざわざコンビニ行ってお金を下ろして買いに行くわけです、僕…

流行

流行り?そんなもの知らん!と言われても、体は正直なので流行に乗りたく乗りますよね。 買いたくなるよね!!!!久しぶりです皆の衆!!!僕だよ!!!! え?終わり?

M3の宣伝

皆さんに重大な報告があります。本日を持って私は音楽活動を休止いたします。 理由としては以下の3つとなります。 締め切りに追われる度、増えるモンスターエナジーの数に絶望した - モテない 「曲が出来ません」の画像をTwitterに貼り続ける苦痛 - モテない…

雑記。

やあ、札束を唯のレアキャラ(SR含め)に換金してる全国のソーシャルゲームファンの皆。元気かな? その金で何が買えると思う?虚無?まぁそうだよね。虚無だよね…。割とどうでもいい雑記なんで見ても見なくてもいいです。 ちょっと最近ウワサのノスタルジア…

超便乗俺流EUROBEAT講座 序章

どうも、実は車は好きでもあまりいじるのは好きではない僕です。 みなさん、EUROBEATって知ってますか。あ、知ってる。ならいいです。そのままで。90年代から一気に日本で流行り、一気に日本から突如と泣く消えた(実際には薄れていった) 音楽のジャンルの…

2017年

新年あけましておめでとうございます。 僕です。誰だよてめえ。年が変わって2017年になりました。年が明けたこのお正月、どうお過ごしでしょうか。 テレビを見たり、知人や親戚と話したりしてしてゆく年くる年を過ごした方が多いと思います。 僕も知人たちと…

作ったもの

作ったものをこちらに置いておきます【ニコニコ動画】 Soundcloud

移転

ブログを移転しました。 FC2からはてブに移行した理由は特にないですが、今後ともよろしくお願います。 まぁ書くことはニコ動にアップしたものやゲスト参加したCDや 何かのイベントとか提供した曲とかをお知らせするのがメインで さほど変わりはないです。 …