雨、時々晴レ。

しがない同人音楽作家の徒然なる戯言。

年の瀬、今後、そして活動報告

超お久しぶりです。
ってか個々の読者いるのでしょうか。ほぼ半年以上放置してるから読者もクソもなさそうですね。

環境が変わったり戻ったり不幸に見舞われたりと激動の1年でしたが、なんとか生きております。

なんせ先日渋滞に巻き込まれたら玉突き事故に巻き込まれたっていう。
師がクソ忙しくて走り回ってる様から「師走」と言われていたように、私自身もまぁいろいろ忙しかったのですが
そんなクソ忙しいときに何さらしてくれとんじゃコラと。

車もまぁ動くといえば動くんですがまぁ買い換え視野ですね、うん。



今年の春ごろから長期の出張とかで全然活動らしい活動はできてなかったのですが、一応は活動はしてました。
ということで、2018年から2019年まで作った曲をご紹介しようと思います。まぁ一つはクロスフェード方式ですけどね。


2018
モバマスリミックス】Can't stop!! EURORAVE Remix【片桐早苗

ユーロビートばっか作ってる風に思われてる(?)と思ってますがこういうアゲアゲでバブリーなアレンジも作ってるんですよ。
こちらはアイドルマスターシンデレラガールズの楽曲Can't Stop!!をレイヴとユーロでリミックスしたものです。ばきゅーん。
元々ジュリアナテクノとユーロビート要素のあるCan't Stop!!ですが、もっとハイテンションにさせたリミックスとなっております。
レイヴっていうジャンルはほんと好きなジャンルなのでみんな聞いて沼にハマろうな。



ユーロビート神社.inid

初投稿です(確固たる意志)



Desire Driving Night -2018 Re:Arrenge Remix

過去にデザイアドライブをユーロビートでアレンジしたモノを2018年版としてリメイクした楽曲。
このアレンジには結構思い入れがありまして、私がユーロビートを作り始めるきっかけにもなったであろう作品を今作り直すとどうなるのか
という挑戦でもありまたね。まぁあまり変わりはなかったけどけど音は良くなったかなぁと。
インストもののユーロビートほど作るのが難しいものは無い

2019

https://soundcloud.com/garuru-liesz/raise-up-vividradio-editsoundcloud.com
Raise Up VIVID!(Radio Edit)

某公募に応募したも落選した楽曲。個人的にめちゃくちゃ気に入ってる曲で、どこかでフルバージョンとして公開したいと思ったのですが
機会がなかったのでここにアップロードしました。
ハンズアップっていうジャンルがとにかく好きなのでいろんなハンズアップ聞き漁っては作ってみるの繰り返しでできた楽曲。
とにかくノリがいいジャンルなので気になった人は「Casceda Everytime We Touch」か「Casceda Bad Boy」で検索検索ゥ!!!!!!



soundcloud.com
Sacrifier da Priere

仲のいいフォロワーの音楽ゲームにおける企画で書かせていただいた楽曲。
ボスっぽい曲を意識して作りました。
三拍子のシュランツからいきなり4拍子に変わったりまた戻っては加速するっていう忙しい曲ですね。
この音楽ゲームには他にも南極か提供してるんですよ。例に挙げるなら「Zero Gravity」って言うんですけど。



ガールズ・イン・ザ・フロンティア - Eurobeat Remix

こちらもアイドルマスターシンデレラガールズの「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」をユーロビートリミックスした楽曲になります。
この曲すっげぇ好きなんですよ。曲もさながら歌詞も好き。
デレステの3周年のイベントで使われた楽曲なんですが、デレステの新たな舞台、新境地へ招待されてるようが楽曲でして
馬車じゃなく自分の足で歩けって歌ってますもん彼女たち。

そんなお気に入りの曲を出張で忙しいってのに無理やり作りました。結構大変でしたけど作って楽しかったですね。
タイミングもよくデレステが4周年を迎えたのでちょうどいいなって思いながら作った曲ですね。






Garuru's Eurobeat XFD 2018→2019

こちらはゲスト参加した楽曲メインになります。1番目と4番目は上記のデザイアドライブとガールズインザフロンティアなので説明は省略します。

2.Too Breathy To Touch
こちらはK2E†Cradle様のとこでゲスト参加した曲です。いつもお世話になっております。
緑眼のジェラシーをユーロ且つ「」でお願いします と言われたときに割と頭を悩ませた曲です。

元々暗い曲をユーロでか…と悩みぬいた果てに、「和」の要素を追加していつも通りに作ろうと割り切って作りました
いつもは激しめなユーロリフを作るのですが、ある名曲を意識してちょっと変化させたリフにしてみました。あとはワブルベースとか入れてみたり。
多分この辺から今まで作ったことないジャンルの要素を入れる意識が出来たんじゃないかなあって思います。

実際聞いてみるといすげえヤンデレしてる歌詞だな…って思ってます。


3.花に詠えば
こちらもK2E†Cradle様のとこでゲスト参加した曲です。本当にいつもお世話になっております。
こちらも「和」でお願いします!というお話を聞いて、「プレインエイジアなら和でもいけそうやんな…」と思い早々に取り掛かったら
すんなり難なく完成した曲ですね。
和ユーロ作るにあたっていつも通りもアレだなと思い少々趣向を変え、切なげなメロディを意識し作りました。
歌詞も「めっちゃ儚なげで綺麗な歌詞にしてください!」と無理をお願いしたのですが、送られたデータを聞くと

まぁ~~~~これがとてもとても美しすぎるし繊細で儚い。これに尽きる。

モニターの前でガッツポーズするぐらいには喜んでました。
マジで聞いてほしい。これが和ユーロだっていうのを聞いてほしい。

歌っていただいたつぅ様と歌詞を書いていただいた橘花音様、本当にありがとうございました。


4.幻想discipliner
こちらは「DTXFiles.nmk」というサークルのnmkさんと合作したユーロです。
コンセプトは「今までにないユーロビート」を「合作する」という今までになさすぎる企画でした。
nmkさんとはユーロビートで知りあり、なんならユーロビートで語り合い、ユーロビートで勝負しに行くほど、良くして頂いております。とても光栄です。

聞いてわかるとおり、ユーロビートなのにハードスタイルキックとガバキックは新しすぎる楽曲です。
向こうからデモを送られたときに「とてつもない圧」が襲ってきて真っ向勝負しに来てる感じがひしひしと感じられました。マジでビビる。

ちょうど出張中かつ多忙すぎる日々だったのでほとんどをnmkさんにお願いする形とはなりましたが、ひじょうに”ヤバめ”な楽曲が出来ました。










こうみるとこの2年結構活動してたなあって思いますね。
いろんな経験もしたし、新しい発見もあったので。来年も無理なく活動できたらいいなーって思います。
また新しい何かを手探りで探しながらのんびり作っていきます。

では。












まぁまずは来年までに車どうするか決めねえとなぁ!!!!!?????