雨、時々晴レ。

しがない同人音楽作家の徒然なる戯言。

一年の計は元旦にあり

別にこのブログを忘れていたわけではないです。

単純に書くことがなかったので執筆しようにも出来なかった、とだけ言っておきます。

 

 

約1年ぶりの更新ですが、これといって活動と言える活動ができてないので言うことがない。

 

まあ今のこの世の中大変なことになっちゃってますからね。

本当は今年も色んなとこに行って色んなことを学びたかったですが、こうなってしまってはどうしようも無い。

最後に旅行というか出て行ったのは2月のシンデレラガールズのライブに行ったぐらいですかね。

本当にギリギリで開催するかもわからない状態で開催してくれて自分も行くか悩んだんですけど、折角のチャンスだし行っておこうかな、と。リスクはありましたど…

 

何はともあれ、今は第二の非常事態宣言っていってもおかしくないので、無意味な外出は控えて家に居ましょう。あとは手洗いうがいとマスク着用は絶対ですよ。自衛しましょう、自衛。

 

来年は多少は治ってるといいなあ…厳しいだろうけど。

 

先ほども言った通り、今年は何もなかったのですが、私ファイナルファンタジー14を始めてしまい、毎日エオルゼアのことしか考えていませんでした。

ストーリーを進めながら感情に浸ったり、ボイスチャットに参加しながらストーリーで感極まって号泣してしまったり、高難易度コンテンツを攻略したりと、色んなことやってましたね。

おかげさまで感情豊かになった気がします。

あとはこのゲームを通して色んな人と交流し、Discord越しではありますがいつも以上に話す機会が増え、日常でも人と話すことも多くなりました。

 

FF14は人生を変えてくれる。

(いい意味でも悪い意味でも)

 

 

 

インドア派なので基本外には出ないのですが、やっぱりどこにも行けないというのは辛いものがあります。

来年は少しでも早くこの状態が収まり、出かける事が出来ることを願ってます。

 

 

以上。

書く事があればまた、

無ければ来年にお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの日記じゃねえか