雨、時々晴レ。

しがない同人音楽作家の徒然なる戯言。

お知らせ

1年後とか言ってましたけど告知があります(唐突)
毎回言ってますけど忘れてたわけじゃありませんよ。



5/20日コナミデジタルエンタテインメント様のSOUNDVOLTEX EXCEED GEARにて
SOUNDVOLTEX EXCEED GEAR作成決定記念キャラクターテーマ楽曲コンテストにて楽曲採用された
WILD FIRE という楽曲が配信されました。



ボルテに楽曲採用されることを夢見て幾星霜、ついに自分の曲があのサウンドボルテックスでプレイできるようになりました。
何より自分でもすごいことしたなあと実感できるのが、リミックスではなくオリジナルの楽曲で採用をいただいたことですね。



私の作風というか活動的には主にリミックス系が多いのですが、コンセプトがキャラクターテーマとはいえオリジナル楽曲で
音ゲーに収録されるのはポップンのHADROS GALE以来、恐らく6~7年ぶりだろうと思います。長かったなあ



音ゲーがめちゃくちゃうまいわけでもなく、後光暴龍天に行けるほど腕があるわけではありませんが
サウンドボルテックスはBOOTH時代の稼働時からやっていてそれなりにつぎ込んでいた音楽ゲームです。
そんな思い入れのあるゲームに自分の曲が入るって、めちゃくちゃうれしい事ですよ。



実際にやってみた感想ですけど白17だっのは私としてはありがたい(離れてたブランクがあり地力が落ちていたため)難易度ではあったものの
逆つまみ、簡易チョコプラ押し、縦連、FXチップ絡みの階段と結構癖のある譜面だったためそれなりに苦労しました。がんばって991乗せれたぐらい…
上手い人は初見P出したりしていたので人によっては楽しい譜面、17P入門編、ウォーミングアップには最適 などの感想をちらほら見ました。

何より、いろんな方から「やってきた!めっちゃ曲かっこいい!」「収録おめでとう!(PUCした画像)」「ムズすぎィ!自分キレていいっすか」
などの曲の感想やお祝いの言葉をいただき、ほんっとうにうれしい限りです。(最後のは知らん)



このWILD FIREですが、私が大好きなユーロビートと、私が大好きなレイヴを合わせたアゲれるゴリゴリのユーロビートなので
刺さる人には刺さるんじゃないかなって思います。



そんなWILD FIREを末永くよろしくお願いします。また公募があったら、採用をいただけれるよう精進したいと思います。







やっと「しがない同人音楽作家の徒然なる戯言。」らしい事書けたじゃねえか…