雨、時々晴レ。

しがない同人音楽作家の徒然なる戯言

雑記。

やあ、札束を唯のレアキャラ(SR含め)に換金してる全国のソーシャルゲームファンの皆。元気かな?
その金で何が買えると思う?虚無?まぁそうだよね。虚無だよね…。

割とどうでもいい雑記なんで見ても見なくてもいいです。


ちょっと最近ウワサのノスタルジアというピアノの音ゲーあるじゃないですか。
アレをやりに近所(車で1時間以上)まで出かけてたんですが、近場のドンキでアレを見つけました。


それがこちら(某人リスペクト)



f:id:garuruchama:20170325140422j:plain

魔剤です。


ではないです。VRゴーグルです。モンスターエナジーではない。

現在ではヴァーチャルリアリティが流行ってますよね。PSVRとか。
まぁ今はNintendo Switchで話は持ちきりですけどね!
これが1200円ちょっとで売ってたので思わず勝ってしまいました。

PSVR自体が7万以上するので買えるかボケ!!!!と憤怒するワーキングプアな僕にはうってつけです。
だって1200円ですよ?68800円も得なんですよ?


んで、早速装着して見た感想ですが。


予想通り顔にジャストフィットしませんよね。なんか鼻のあたりが少し隙間が見えます。

まぁ1200円なのでそのへんは致し方なし。

僕はiPhone7 Plusなので大きめの端末になるんですが、カバー内で調整できて問題なく装着できます。

で、いざYoutubeのVR動画を見たんですが


ん...?


なんかなかなか上手いことピントが合わねえ...?

内部にレンズがあって前後左右に少し動かせれるんですけどなんかもう作りが安っぽいし
持ってきたいとこまで来ないような気がします。

まぁ1200円なのでそのへんは致し方なし。

iPhone7 Plusがでかすぎるのか、それとも僕の視力の問題なのか...?



でも見れないことはないので、この状態でわざわざオルタナティブガールズをダウンロード。VR対応してるからね、観たくもなるよね。
ダウンロードが終わって軽く30連済ませて☆4キャラ二人迎えてからVRモードで見てみますと。



あー

なんだろこれ

あー、えっと、あれだ。

なんか、たのしい幼稚園とかその辺についてくる3Dに見える付録に近いなー。

うっわー懐かしいなーこの感覚(棒)






VRってこんなもんなんですかね







僕はこんな感想ですけど、人によっちゃかなり感動するヴィジョンが見れると思います。
1200円でこれならPSVRはもっとすごいんだろうなーみてみたいなー




終わり。







―余談―
スマホでVRエロゲとか出たらめっちゃ捗りそうですねこれ、何が捗るとはいいませんけど。